星火燎原

日々の雑感をぽつぽつと。

2015年1発目のスマスマ

1月5日のスマスマ新春SP、内容てんこ盛りで大満足の方も多いのではないでしょうか。

私も散々笑い転げたのですが、ついったーの呟きを追いながらだったのでまた1からしっかり観たいと思います。
見落としてるところ満載で困りますね。
5人居るということは、5人を追う目が足りないので5回はリピらなければならないという。

冒頭からバカ殿さまとのコラボ。
まさに出オチ一発!
もうなんかあれですよね、ついった見てても思いましたが皆さん吾郎さんが白塗りしていることには突っ込まない。
スマスマ歴の長い一般視聴者の方もツッコまない。
普通、アイドルだったりイケメン俳優があんな格好すればもうそれだけで画像つきのツイートがトレンド入りするレベルですよ。
なのに四十路の美男があれやっててもスルーです。
その時点でハードルが高いスマさんたち。
志村けんのバカ殿さまを見て育った世代としては嬉しかったですねw
もう少しどぎついことするかとも思ってたんですが、流石に連ドラ主役やツアー中の人間捕まえてハードなことさせられないですよね。
っていうか、まあ、匙加減は出来るプロ集団(かつ大先輩)の中でスマさんたちが楽しそうで何よりでした。
木村兄さんはもう、志村さんの一挙手一投足に目を見開いてガン見してましたねw
一回見れば大抵模倣できるんじゃないかという人があんだけ見てたら上手く真似出来ちゃいますとも!!ってくらい見てた印象。
あとこのコーナーに限らず全体通してサタスマいちゃつき過ぎだろ!!もっとやれ!!!と叫んだ方々も多かったことでしょう…。
普段仕掛ける側の中居さんがやられる側に回ると皆生き生きしますねwww
視聴者もいきいき。°+.(・∀・)°+.°

やー、吾郎さん!
ご本人の前での見事なバカ殿お疲れ様でした!!
バカ殿にゲスト出演する剛も楽しみ!!!

新春一発目のビストロは杏ちゃん。
杏ちゃん大好きなので番宣兼ねてるとはいえ来てくれてありがとう!!!
書き初めコーナーは別枠で設けて中居さんも参戦して欲しかったところ。
うちの父親が好きなんですよね、中居さんの書。
慎吾があえて左手で書いて、なおかつデザイン的にバランスの良い字を書けるのはアートだなと思いました。あれは描いてるんでしょうな。

フィーリング5はまさに天国やんなぁ状態で。
前は年の順に並んでたスマですが、今回は中居さんがセンター。
両隣がロハスっていうのが味噌でしたw
えーあと私、実はここ7〜8年は工さんのファンもしてまして、握手しに行ったことも一度や二度ではないんですが、まさかここへ来てこんなにスマさんたちと絡んでくれるようになるとは!!(大歓喜)
木村兄さんとカップル成立してくれて本当にありがとう!!!
夢が一つ叶っちゃったよ。プリクラとかなんだよ美しすぎだろ。



f:id:rose_kiku0130:20150106081320j:image





実はごろーさんとかつよしとかも良いなぁと思ってたんですが。
ごろーさんとは一度がっつり映画談義すべき。
剛と東出くんもほんわかして嬉しかった!
ちゃんと飲みに行ってね!!
東出くん、剛が悪乗りしてあんなことまた仕出かさないようよろしくね!!
てか、慎吾に迎えにこさせて(笑)。


昼顔コント。
あれ、コントだから放映できるけどそれでもギリじゃないですかwww
倫理的にっていうより画的にw
やー、腹抱えて笑った。
プロだよ三人共!!!!
北野先生が南野先生ってのが既にツボ(沸点低い)。
工さんもなんか、三十路入って色気の使い方が上手くなってきたというか横顔綺麗ですねごちそうさまです。
変態顔大好きです。
あわよくば木村兄さんに壁ドンしてくれないかと!!
そうだ、今度、工さんとスマさんが壁ドンし合うコーナーつくろうそうしよう。

歌。
高めの音がスマさんたちの音域に合うと綺麗だなあ〜と*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
セカオワの歌にダンスがつくとああなるのか!とスマさんたちの動きが素晴らしくて楽しかったー。
エンドトークはやっぱあると嬉しい。
スマだけで歌った時もエンドトークつけてくれ!!!!!
今年も要望出しまくるしかない。

何やらフィーリング5は未公開シーン出してくれるみたいだけど、そろそろラブアワード的なすぺさるやりませんかね…!
司会じゃない中居さんのトークも、いじられる姿も見たいですよ。

吾郎さんについて語りたくても語彙力足りなくて美しいとか可愛いとか素敵しか出て来ないので割愛します…くそぅ。